突如、異世界にお試しで召喚されてしまった、女子高生・福丸ミコ。聖女として「異類通訳」の能力を手に入れたが…。国の王太子から太古の森に住む最上位種「黒竜を」追い出すという無謀な取引を交わされてしまう!人間嫌いな黒竜・ジルに心を開いてもらうため、仲間の幻獣たちと仲良くしていると徐々に心を許してくれるようになり!?「ミコの声は俺の耳によく届く」しかも、ドキドキを隠せないくらいの大胆すぎる特別扱いをしてきて!?
突如、異世界にお試しで召喚されてしまった、女子高生・福丸ミコ。聖女として「異類通訳」の能力を手に入れたが…。国の王太子から太古の森に住む最上位種「黒竜を」追い出すという無謀な取引を交わされてしまう!人間嫌いな黒竜・ジルに心を開いてもらうため、仲間の幻獣たちと仲良くしていると徐々に心を許してくれるようになり!?「ミコの声は俺の耳によく届く」しかも、ドキドキを隠せないくらいの大胆すぎる特別扱いをしてきて!?

小説家。 主な作品「秘密の姫君はじゃじゃ馬につき」(KADOKAWA)
第4話(1)
街と森を行き来してるのかな?ドラゴンが森に居るから平和な街なんじゃないか?これは
第10話(2)
王様の命かかってたのなら、尚更王子の態度じゃまずいと思った時にすぐフォローしてやれよ…。
第11話(3)
【優しい】は自分が【優しい】を貰ってないと他人に【優しい】をあげられないんだよね。王子は貰った【優しい】を返していこうな
第2話(3)
たしかにカラーの絵より本編の方がうまい
第3話(3)
私も黒竜に会いたいからここの森に行ってこよう!!(死亡フラグ)
第6話(1)
まぁ幻獣の方が、圧倒的に純粋な心を持ってるけどね。
人間は喜ぶ裏で歯軋りするヤツがいるからなぁ‥‥火事場泥棒とか
第6話(2)
何年住んでいたかは重要じゃないんだが、自分の愚行に気づいたのは評価しよう
第7話(2)
やっぱりこの国の人間は滅ぼそう
第4話(2)
まだ地上げをするのか。せっかく少し歩み寄ってくれてるのに嘘までついて相手を理解しようともしないし。
第12話(3)
やるじゃねえか眼鏡!!
第4話(1)
森に秩序が保たれてるのがドラゴンのおかげだとまだわからないか。
第10話(1)
あ~あ
ヤベーのが来るのに
第5話(1)
階段踏み外して怪我ひとつないのスゲェ
ご老人の上に落ちて?足の捻挫だけで済んでるのもスゲェ
骨折してもおかしくないぞ…
第8話(2)
初対面なおっさんのハグ
普通にイヤでは?
第9話(2)
元の世界に帰れると騙してタダ働きさせようとしてる王子だぞ?
なんでまだ尽くそうとするんや・・
第5話(2)
産毛が全部逆立ってる、の件については刃牙のオーガが怒ったシーンを参考にするとわかりやすいぞ
第4話(3)
結局主人公も自分の為だけにずっと森を守って住んでたジルを追い出そうとしてる事分かってて言ってんのかな
第10話(3)
王太子、最初から悪手の一手なんだよ。国王が助かったならそれは聖女と黒龍の慈悲だ。でも感謝と謝罪なんてしなさそうだけどな。
第7話(1)
なんでこの地上げ屋女がそんなにいいんだろ。全然魅力がないんだけど。
第3話(2)
生かして帰しちゃった?この辺りに龍が出るって情報が知られちゃったな。あと女が幻獣と一緒にいるって情報も漏れた。さてはて‥