冒険者のレドはパーティ管理や、ギルドや商人との交渉、戦闘時の指揮など色々行っていたのにも関わらず、【器用貧乏】と仲間に評価され、パーティを追放されてしまう。自分の努力を否定され辺境のギルドで酒を飲むだけの日々を過ごしていたレドだったが、気まぐれに新人冒険者を弟子にしたことで一変。冒険者としてのノウハウや剣術、魔術を教えていくうちに自分の天職が講師であることに気が付く——。
これは後に魔王討伐を為す伝説の冒険者達を鍛え上げた、剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語「小説家になろう」発、万能講師とその弟子たちの冒険ファンタジー開幕!
冒険者のレドはパーティ管理や、ギルドや商人との交渉、戦闘時の指揮など色々行っていたのにも関わらず、【器用貧乏】と仲間に評価され、パーティを追放されてしまう。自分の努力を否定され辺境のギルドで酒を飲むだけの日々を過ごしていたレドだったが、気まぐれに新人冒険者を弟子にしたことで一変。冒険者としてのノウハウや剣術、魔術を教えていくうちに自分の天職が講師であることに気が付く——。
これは後に魔王討伐を為す伝説の冒険者達を鍛え上げた、剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語「小説家になろう」発、万能講師とその弟子たちの冒険ファンタジー開幕!

漫画家。主な作品『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』(双葉社)、『発情!少女エクスタシー』(三和出版)、『テレパス少女の考えてる事はわからない』(日本文芸社)、『誘惑ガールズ』(文苑堂)

イラストレーター。主な作品『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』『過疎ゲーが現実化して萎えてます。』(双葉社)/『魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!』(ホビージャパン)
第3話(1)
飲み物の価格からしてあんまり日本円と相場変わらないだろうに
よくあの斧2万円くらいで適正価格だと思ったよね
第20話(3)
いつまで漫画家になれない絵師の使い捨てを続けるんだろ?
第20話(3)
最近は魔物より人間が本当の悪として描かれる事が多い。汚い人間って嫌だね
第20話(3)
自作ならともかく他人の原作に下手な絵を描くのはダメだろ
第20話(3)
万アド楽しかったです!
お疲れ様でした!
第20話(3)
≫8 このバカが正しいなら、料理人は最初はクソ不味いものを客に提供しても良い事になる
少しは考えろ、悪い頭で
第20話(3)
>>8
自分の心は綺麗だと本気で思ってる頭お花畑な奴よりかは大分マシだと思うよ?
第20話(3)
>>8
そう思うんなら作品をちゃんと見てやれ
最終話のコメ欄で一番にやるのが他の読者に喧嘩売るとか作者を馬鹿にしすぎ
第20話(3)
画について色々意見あるけど、初めは下手だった人も多い、あたたかく見守ろうよ。
原作者だって自分では描けなかった訳だし
第20話(3)
漫画家と作画の違いなのかなぁ
頑張って?
第20話(3)
打ち切り感が強いけど、ちゃんとエンディングとして描かれてて良かった
がうがうの打ち切り漫画は酷い終わり方するの多いからな
第20話(3)
最終回みたいな雰囲気かと思ったら最終回で乙でした。。
第20話(3)
もう少し筋肉がほしかったな
第20話(3)
プロの定義って何なんだろうな…。
お金貰ってようがアルバイトはアルバイトであってプロでは無いしな…。
第20話(3)
お疲れ様でした。作画に関していろいろ書かれてますが…初期より確実に上達してますし、これからもめげずに描き続けて下さい
第20話(3)
打ち切り?www
これからなのに!
楽しませてくれて有難う御座いました。
第20話(3)
おつかれー
第20話(3)
いいね!最後まで読ませて貰いました。続きがありそうな終わり方ですので、続章があるなら期待したいですね!
第20話(3)
タイミングのせいだけど、やっとポイント回復して呼んだら終わりなのが悲しい。
第20話(3)
急に自伝が流れて終わると
打ち切りか