社畜のおっさんは異世界の貴族に転生した。異世界の王都でおだやかに過ごそうと思った最中、実父が病気に倒れたことにより領主代行として領地に赴く。田舎でのんびりと思うのも束の間、そこには両親が投げ出してしまった荒れ果てた領地があった。王からの厳しい徴税、反乱を煽る地元の名士たち、押しつけられたメイドというの名の愛人たち。名門カルリエ家の復興なるか。錬金術士としてのチート能力を用いて転生貴族カイン(10)の挑戦がはじまる。

小説家。主な作品『ダンジョン+ハーレム+マスター』『錬金貴族の領地経営』『ダンジョンで戦い続けて20年の童貞勇者、地上に戻ったら男女比1:1000の世界だった』(双葉社)/『シロクマ転生』(ホビージャパン)
第30話(3)
教会の屋根に登るわ敷地で刃傷沙汰に及ぶわオモシロクッコロ要員過ぎるやろ
第30話(3)
フルアーマー女子に文句言ってる奴絶対最初から全部読んでないだろう
第30話(3)
ココにも脳筋現る
…でもまぁ、
教養よりも武力こそが、重視される世界であり地域社会なら
しょうがないよね…
第30話(3)
そのまま下から出れば早いのにわざわざ屋根まで登ったのかwwwww
第4話(3)
>7のコメント書こうとしたら既に書かれてた。そうだよね。
そう印象付けられるのは角ばり具合とかなのかな?
第8話(3)
今どきの鹿児島県民は、おいどん(俺殿)なんて言わないからな(?^_^)
第20話(2)
ぷくぷくヒルかわいい。
ありがとうヒルくんたち……
第30話(3)
野蛮人てのは同感だが、父上がほんとカスやったんやなと久々に思わされるところでもあるな。
第30話(3)
また嫁候補が増えた
第11話(3)
新たなハーレム要員か
第11話(1)
錬金術で敵の武器をボロボロにはできんの?
第11話(3)
音で帰りを察知するとは
うちの猫と同じ能力持ってるな
第4話(3)
オブレアは神様?
ビミョーに気持ち悪いw
第8話(3)
維新志士… というより薩摩藩士の転生者かな?
第11話(1)
斬馬刀じゃ無かったw
第11話(3)
豪商の娘のメイド、
お前がクソガキじゃん
村人が虐殺略奪凌辱されたのはスルー…
恨むなら主人が筋
第20話(2)
暑そうな軽鎧…
第30話(3)
カインを際立たせる為に脳筋が多いのでは?
第4話(3)
絵柄は平成っぽくて好きだし、領地経営や人間関係もちゃんと考えて描かれてるから普通に好きだな
第20話(2)
昆虫極道スズメバチ師匠キタ?