社畜のおっさんは異世界の貴族に転生した。異世界の王都でおだやかに過ごそうと思った最中、実父が病気に倒れたことにより領主代行として領地に赴く。田舎でのんびりと思うのも束の間、そこには両親が投げ出してしまった荒れ果てた領地があった。王からの厳しい徴税、反乱を煽る地元の名士たち、押しつけられたメイドというの名の愛人たち。名門カルリエ家の復興なるか。錬金術士としてのチート能力を用いて転生貴族カイン(10)の挑戦がはじまる。

小説家。主な作品『ダンジョン+ハーレム+マスター』『錬金貴族の領地経営』『ダンジョンで戦い続けて20年の童貞勇者、地上に戻ったら男女比1:1000の世界だった』(双葉社)/『シロクマ転生』(ホビージャパン)
第12話(1)
アイリーンのは見たいが、ジャスティンのは別に見えなくてもいい
第12話(1)
>10
とじょう
城壁に囲まれた都市とかそんな感じ。
薩摩訛りのクセが強い笑
第12話(1)
もはや都城をみやこのじょうと読むのがネタになっているんだよ。きっと
第11話(3)
どう見てもぐへへ要員だが?
(妙に上手い拘束描写もあって)。
「ご不満でも」いや?全く。
第8話(3)
キエエエエ!とか言いそうなやつがいたぞ
第20話(2)
俺だったら鉱山の通気口塞いで出入り口を錬成で塞いだ後に、毒ガスブチ込んで皆殺しだが。
カイン君優しいね。
第11話(3)
>3 目がいいって言ってるのは、馬車から降りてきた人を遠くからカインだと視認したことを言ってるんやで。
第8話(3)
ヨコシマと武将の石像思い出した
第11話(1)
主人公が来るまでは無法地帯になってたから軍無しに援助物資を送っても賊に取られる
第4話(3)
他の漫画の手法パクって路線変更?ゲームチックにしたのはいいが画風に会ってない……
第20話(2)
毒の効用は生き物によって違う、チョコやアボカドは犬猫には猛毒だけど人間は食える
フグ毒は人間には猛毒だけどイルカには麻薬
第30話(3)
先代が領地を得た経緯忘れたけど、恨むべきは無能だったそちらの領主か、決めた国王では?
第30話(3)
ニコラ…クソハーレム親父がここで邪魔すんのかよ!?脳筋戦士は話聞かなそうでヤだなぁ(苦笑)
第30話(3)
奪われた経緯は今後分かるのかな?
楽しそうな娘が出てきた
第30話(3)
今までもけっこうやられてますけど・・・
第30話(3)
アマデラって尼寺?それともそういう単語がヨーロッパとかにあるの?
第30話(3)
修道院をアマデラともいう
ここで疑問を持ち聞くよりググれ 笑
第30話(3)
なんか、また見覚えのあるデザインの新キャラだな。書籍からこうなのかな?
第30話(3)
もし俺が該当者だったら怒るよ
読んでるみんなも気持ち察してあげようよ
フルアーマー女子も大変だったんだよ
第30話(3)
人の上に立つ立場ならもう少し相手の話を聞くべきでは?