こんにちは!
9月30日発売予定の「モンスター文庫・Mノベルス」新刊のお知らせです!
モンスター文庫が2点、Mノベルスが3点あります!
■ 9月30日発売 モンスター文庫新刊
『 Fランク冒険者の成り上がり ~俺だけができる≪ステータス操作≫で最強へと至る~ 1 』【紙版】【電子版】
著:まるせい / 画:いずみけい
他人のステータスもイジり放題なので
美少女を育成して一緒に成り上がる!
【内容紹介】
Fランク冒険者のティムは、冒険者になってから1年間、ランクが上がらなかった。同期達はどんどん成長し、ランクアップしていく一方で、ひたすらゴブリンを狩り続ける日々を送っている自分に焦りを感じていた。そんなある日、ティムの目の前に謎の画面が現れる。その画面には自らのステータスのようなものが表示されており、彼はそれを自由に操作できる《ステータス操作》というユニークスキルを発現していた!目覚めた力で、ティムは冒険者として成り上がっていく!
電子版限定特典:スペシャル・ショート・ストーリー
『 最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~ 3 』【紙版】【電子版】
著:小鈴危一 / 画:夕薙
2023年1月よりTVアニメ放送開始!!
【内容紹介】
学園生活二年目の春休み、久しぶりにランプローグ家へ帰省することになったセイカは、実家からの要請でアミュたちも連れ帰ることに。そこで待っていたのは軍に入った次兄、そして人間離れした美貌と未来視の能力を持つ、聖皇女フィオナであった――。セイカの存在の核心に迫る急転直下の第三巻! 文庫書き下ろしを二篇収録‼
■ 9月30日発売 Mノベルス新刊
『 大罪の魔王 〜破滅スキル『大罪』が、実は最強でした! 『ガチャ』と『配合』で成り上がる魔王道~ 』【紙版】
著:山畑京助 / 画:Runbel
どんな縛りがあろうとも魔王の頂点をめざす!!
【内容紹介】
目が覚めるとなぜか魔王になっていたソウイチ。しかも与えられたスキルには「最弱ランクの魔物しか呼び出せない」という縛りがあり、他の魔王からもバカにされてしまう。 しかし、このスキルはとんでもない可能性を秘めていて…?『ガチャ』と『配合』を駆使して、ソウイチは最強の魔王を目指していく!
著:川上とむ / 画:竹岡美穂
異世界をのんびりめぐる錬金ライフ!
【内容紹介】
病弱な身体でゲームとテレビでしか外の世界を知ることがなかったメイはある日、病気で命を失ってしまう。神様のはからいで憧れの職業である錬金術師として異世界転生することになるも、その世界では錬金術師はマイナーな職業ということもあり、どれだけ活躍しても魔法使いに間違われてしまう。錬金術師がマイナーなこの世界で、今日も大好きな錬金術を広めるために旅に出る。気ままな錬金術師のスローライフ開幕!!
電子版限定特典:スペシャル・ショート・ストーリー
『 勇者パーティーを追放されたので、魔王を取り返しがつかないほど強く育ててみた 2 』【紙版】【電子版】
著:可換環 / 画:をん
育て上げた美少女魔王と、超究極生命体を打倒せよ!
【内容紹介】
ライゼルはある日異世界に魔族を倒す勇者として召喚されるも、戦闘力がゼロとして追放されてしまう。しかし、実は圧倒的強者だったライゼルは旅をする中、魔族が悪い存在ではないと知り、彼らと組むことになる。魔王を育成し、世界情勢が逆転させたライゼルは、かねてからの約束通り、魔王メルシャを連れて元いた世界に戻り、目標としていた「超究極生命体」に挑むべくダンジョンへ向かったのだが……。魔王育成ファンタジー、第2弾!
以上です、がうがう!