こんにちは!

8月29日発売予定の「モンスター文庫・Mノベルス」新刊のお知らせです!
モンスター文庫が3点、Mノベルスが2点あります!

■ 8月29日発売 モンスター文庫新刊

『 異世界最強の嫁ですが、夜の戦いは俺の方が強いようです~知略を活かして成り上がるハーレム戦記~ 』

著:シンギョウガク / 画:をん

カワイイ嫁をベッドの上で圧倒
最強の武をもつ相棒を知略でサポートして成り上がる!

試し読みはこちら

【内容紹介】

異世界に転生したアルベルトはアレクサ王国で安泰な生活を目指していた。しかし、その国の第一王子の問題行動を王に報告したのがその王子にバレてしまい、宮廷貴族への任官もなくなり、将来が潰えてしまった。腐っていたこの国をどうにかしたい思いだったアルベルトだが、もうそれは難しいと悟る。そこで、エランシア帝国を追放されてしまったが、貴族復帰を目指している帝国最強と言われた「鮮血鬼」マリーダに取り入ることを計画する――。なんとか、取り入ることに成功しマリーダの部下になり帝国で生活していくことになったアルベルトは、マリーダに気に入られまさかの婿になることに!?魅力的な肉体を持つマリーダとのエッチなど良い思いをしつつ、現代知識やこの世界で学んだ知識を活かして、内政、軍事、などで大きな功績を挙げていく――。ちょっとエッチなハーレムコメディー戦記開幕!

『 最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~ 2 』

著:小鈴危一 / 画:夕薙

2023.01よりTVアニメ放送!!
3か月連続刊行第2弾!

【内容紹介】

魔族の襲撃から一年。無事に二年生となったセイカは、突如学園長から学園代表として武術大会に出場するように要請される。その際、もう一人の出場者として、新入生のメイベル・クレインが紹介されるのだった。一度は辞退しようとするセイカだったが、彼女が纏うただならぬ雰囲気と学園長の言動が気になり、出場を決意する——。歴代最強の陰陽師による異世界バトルファンタジー、新装版第二弾! セイカ転生前を描いた書き下ろし番外編『呪禁奇譚』収録!

『 生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件 3 』

著:まるせい / 画:チワワ丸

チート無効の最凶古代竜に挑む!

【内容紹介】

古代の遺物を巡る戦いに勝利したエルト一行は、一度グロザリルへと戻り、冬に備えることに。街に戻ったエルトは、帰路で出会った聖女・サラとの交流、王との謁見など、忙しい日々を送っていた。そんな中、グロザリルで謎の疫病が流行してしまう。エルトたちは【フィナス大森林】の奥地にあるという万能薬を採取に向かうが、そこには伝説の古代竜・ディープリノンが待ち受けており──!?土壇場から始まった生贄系主人公の成り上がりファンタジー第3弾!

■ 8月29日発売 Mノベルス新刊

『 狂戦士なモブ、無自覚無双で本編を破壊する 』

著:なるのるな / 画:霜月えいと

ゲーム史上最凶のモブ 振り下ろすは無慈悲な拳!
敵をワンパンで瞬殺する痛快ファンタジー

試し読みはこちら

【内容紹介】

辺境貴族家の末子、アルバート・ファルコナーには秘密があった。それは、異世界からの転生者であること。だが、前世の知識が役に立つことはなかった。ファルコナー家は辺境の”狂戦士”一家で、幼少の頃より自国領土の防衛戦線に投入され、生き残るために必死だったからだ。生まれて15年が経とうかというある日、この世界が、前世で自分が一度だけプレイしていたゲームにそっくりであることに気づく。しかし、そのゲームはやり込んでおらず、記憶も曖昧。果てには自分は名前すら登場しない「モブ」以下の存在だった。自身の存在意義に疑問を抱き始めたアルバートは本編の舞台であるラドフォード王立魔道学院に入学することになり──!?敵っぽいやつ大体瞬殺の脳筋ファンタジー第一弾、予測不能の開幕!!

『 勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。 3 』

著:くろぬか / 画:くろぬか

異世界揺るがす大発見!
男飯が世界を救うカギとなる!!かも!?

【内容紹介】

新たな仲間たちとスタンピードを乗り越え、異世界に馴染んできた三馬鹿。同時に、パーティー「悪食」の名は各所に轟き、彼らの行動と料理が、この世界に大きな影響を与えていく――。読んで美味しい異世界グルメ第3巻!

以上です、がうがう!