こんにちは!

7月29日発売予定の「モンスター文庫・Mノベルス」新刊のお知らせです!
モンスター文庫が2点、Mノベルスが3点あります!

■ 7月29日発売 モンスター文庫新刊

『 最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~ 1 』

著:小鈴危一 / 画:夕薙

人気短編『雪白の管狐』を大幅加筆して収録!!

試し読みはこちら

【内容紹介】

仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を試みた。術が成功し、転生した先はなんと異世界だった! 魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばなくて――極めた陰陽術と従えたあまたの妖怪がいれば異世界生活も楽勝! 歴代最強の陰陽師による異世界バトルファンタジーが新装版で登場! 30頁超の書き下ろし番外編も収録。

『 おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。 4 』

著:どまどま / 画:福きつね

2つの大きな膨らみを持つ新たな仲間とともに異世界人を打ち倒せ!!

【内容紹介】

レイファー王子の洗脳を解き、国家の危機を救ったアリオス。その功績が認められ、準元帥に任命されることに。そんな彼の初めての仕事は港町で不審者の調査だった。調べを進めるうちに、冒険者たちが大量の魔物に襲撃されているのを発見。その危機を救ったアリオスが魔物の発生源に向かうと、謎の剣士が現れる。剣士との一騎打ちで違和感を感じたアリオスが、その正体を探っていくと、国家転覆を狙う異世界人たちの存在が明らかとなる――。

■ 7月29日発売 Mノベルス新刊

『ポーション工場に左遷された俺、エルフに拉致され砂漠の国の錬金術師となる ~今さら戻れと言われても、美人姉妹(エルフ)が離してくれません~ 』

著:ふつうのにーちゃん / 画:Harcana

左遷魔術師の俺は伝説の男になった!!

【内容紹介】

宮廷魔術師からポーション工場に左遷させられたユリウスは、ある日突然、キュートなエルフ姉妹に拉致され、砂漠の国・シャンバラへ。彼女らに懇願されて作ったポーションは最強パワーのエリクサーだった! 美人姉妹を嫁に押しつけられ、錬金術師としてシャンバラを救う決意をしたユリウスの華麗な生活が始まる!?

『 どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。~ 』

著:赤金武蔵 / 画:kodamazon

最強の拳でくだせ鉄槌!!
バカ息子よ、今更謝ってももう遅い!!

試し読みはこちら

【内容紹介】

身長2メートルを超え、筋骨隆々とした身体を持つクロアは清楚で美人な妻であるウィエルと大事な一人息子であるアルカと辺境の村で"素手"で木を切り倒し、木こりとし生活していた。ある日、息子であるアルカが魔王を討伐するための勇者であるという神託を受ける。クロアは大事な息子とアルカの許嫁であるサーヤを旅へと送り出した。それから三年後、サーヤがやせ細った姿で村へと帰ってきた。サーヤの口からはアルカが勇者としての権威をチラつかせて、世界を救うことなく好き放題していると……クロアはバカ息子の目を覚まさせるためにその大きな拳を握る!!

『 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~ 4 』

著:水月穹 / 画:DeeCHA

無自覚だけど、やっぱり最強!!
チート白魔導師の周りで異才鬼才が大乱舞!!!!!

【内容紹介】

ダンジョン攻略にも成功し、名実ともに「Sランク」の称号を得たロイド。しかし相変わらず自分の力は過小評価していて…そんなロイドたちのパーティーに、新たな依頼が舞い込んだ。都から十数日離れた辺境に位置するキクノ村でのモンスター退治…しかし、その亀に似た「ガディロン」というモンスターには誰も聞き覚えがなかった。何とか村に到着し、ガディロン退治に向かうロイドたちだが、そこにはやはり魔族の陰謀が…!? 白魔導師ノベルの最高峰、堂々の第4巻!

以上です、がうがう!