応募受付期間


2021年5月6日~2021年8月5日(23:59)
 

開催概要 

応募について

 

開催概要

 

■ 『マンガがうがうコミカライズ原作大賞』とは

 

WEB小説コミカライズレーベル・モンスターコミックスは、2020年12月に双葉社公式漫画アプリ「マンガがうがう」をリリースしました。


異世界・転生系のマンガを中心に連載しており、その中で新たな大ヒット作を生み出すべく、小説投稿サイト「小説家になろう」と共同でコミカライズ原作コンテストを実施いたします。


作品次第では小説の書籍化も行います。ぜひ、奮ってご応募ください!

 

■ 賞金

 

金賞
50万円+コミカライズ連載&コミックス化確約!!
銀賞
10万円+コミカライズ連載&コミックス化確約!!
特別賞
上記に加え、原作小説も書籍化!
※基本的には金賞、もしくは銀賞との同時受賞となります。

 

応募について

 

■ 応募方法


自分の作品のキーワードに「がうがうコン1」と付けるだけで応募が完了となります。


※英数字は半角でご入力ください。
※応募締め切り前にキーワードから「がうがうコン1」を削除した場合は選考対象外となりますので、コンテスト選考終了までキーワードを外さないようお願いします。

 

応募はこちらから

 

■ 募集ジャンル


『ファンタジー』…「ハイファンタジー」「ローファンタジー」どちらも可
『恋愛』…「異世界」のみ可

以上3ジャンルといたします。

 

 

■ 応募作品について


未完、完結問わず応募可能で文字数制限もございません。ただし、オリジナル作品に限ります。

※二次創作作品は選考外とさせていただきます。

 

■ 年齢制限


全年齢対象(R15作品可)

 

■ 受賞作品について


金賞、銀賞受賞作品はもれなくマンガアプリ「マンガがうがう」にて連載&コミックス化確約いたします。
 

マンガがうがうとは

 

■ 結果発表


2021年10月上旬予定

 

注意事項
・応募をもって、応募規定並びに注意事項に同意したものとみなします。
・他社にて書籍化済み、または書籍化が決定している作品については受付不可とします。
・他公募賞への重複応募は可能です。ただし、キーワードを設定し賞に応募した時点で、弊社に出版優先権が発生します。留意いただきご応募ください。
・応募中に他社より出版打診があった際、または他公募賞にて受賞が決定した際は、お問い合わせより弊社に必ずご連絡ください。
・受賞作の出版権、雑誌・Webなどへの掲載権、映像化権、その他二次的利用権などの諸権利は弊社に帰属します。賞金は権利譲渡の対価といたしますが、弊社の書籍刊行時には、別途所定の印税をお支払いします。
・選考方法に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。
・複数作品のご応募も可能です。キーワードとあらすじは、応募作品ごとに設定してください。
・作品の盗作・盗用等が発覚した場合、発表後であっても受賞を取り消す場合がございます。
・「小説家になろう」の利用規約違反の作品は選考の対象外となります。
・受賞後のコミカライズに関しては、編集部に一任いただきます。

※その他お問い合わせはこちらから「コミカライズ原作大賞について」という件名にてご連絡ください。
なお、個別の選評に関してはお答えできませんのでご了承ください。